

いいことちょっとずつ

最近、なんだかいろいろいいことが続いています。

ちいさなことがちょっとずつ、続くとうれしい。

先日の傘の件を始め、「ちょうどいいタイミングで」という買い物が続いてる。

・アマゾンで「界面活性剤ベースの食器洗剤じゃない」洗剤を買おうと思って、検索だけして
買い物にでたら、自然派食品の店がリニューアルしていて、国産のいいモノが買えた。

・ついでに、化粧品も自然派系に乗り換えようとしていたので、一緒に買えた。

・シャンプーも自然派に変更、量り売りをしてくれる秘密のお店(笑)に空ボトルを持っていったら
コンディショナーは量ってなくて、このボトルどうしようかなーと思っていたら
上記のお店で自然派ハンドソープも売っており、詰め替えることができた。

・普段ほとんどテレビを見ない(銀魂と渡鬼は別)が、たまたまスイッチ入れたら
さんまのまんまが放送されていて、ゲストが大友&世良コンビで超面白かった。(←笑)


最後のはラッキーに当てはまるのかどうか・・・(笑)

爪のケアを始めてから前後して、スキンケアに関するちゃんとした情報を聞くことができ、
それをもとに食器洗剤やハンドソープ、洗顔フォームなどをどんどんナチュラル系に
変えています。

もちろん、お値段は割高です。が、髪の毛や肌が変わっていくのを実感できます。


洗濯洗剤も変えたいのですが、洗濯量が多いからこれはまだ保留・・・(笑)

テーマ : 暮らし・生活   ジャンル : ライフ

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

山田 夏蜜

Author:山田 夏蜜
札幌在住モノカキ人。
山田夏蜜はフルペンネームです。なぜって?フルーティにいきたいからですよ。他の候補名は、八朔、パイン、ひゅーがなつ(笑)
聞いてさらっと、書くと難しい名前にしてみた。

相棒:ネコのタムラさん。(芸名)
   新たにミックスサバトラの女子、小梅(本名)

受賞歴:H22札幌市民芸術祭 大賞(文芸部門:小説)

好きなモノ:ノスタルジーを感じる雑貨。本。
好きな俳優:菅野美穂さん、蒼井優さん。岸辺一徳さん。
好きな動物:にゃんこ。ペンギン。カエル。ユニコーン。

好きな映画:マニアックですがデニーロ氏の『アイリスへの手紙』『リトル・ミス・サンシャイン』などなど・・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
空ハチは山田の雑貨づくり兼放談ブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
